T.K.BOY's Blog
~学童軟式野球に特化したアーム式ピッチングマシン~

熊本市立J小学校野球部(トライアル販売)

[fa icon="calendar"] Aug 23, 2017 10:00:00 AM / by HIRO

HIRO

実はこのT.K.BOY・・・、F小学校軟式野球部だけではなく、熊本県のJ小学校軟式野球部にもモニターとしてトライアル販売されております。今回も、実際に使用しているJ小学校野球部の生の声を開発者であるU氏から入手しましたので、ありのままを記事にします!

 

==============

 熊本市立J小学校野球部 中堅のチームですごくまとまっています。

 

打つ、取る、投げるが出来るチームですが、やる気満々の子供たちの為、バントが出来ず、締めが甘いチームでした。

機械導入後、熊日市内大会(参加チーム 79チーム)でベスト8、大量得点で勝ち進みました。試合を観戦しましたが、バントが見事!!練習の成果が出ていました。 

インコースの打ちにくいボールも、バットコントロールでうまくさばいていました。

 

J小学校野球部の監督の声 


練習したいインコース低め等、保護者に投げてもらっても投げ分けが出来ませんが、機械は同じ様な所に毎回ボールが行くので特訓が出来ました。
バント練習もいろいろなコースに投げ分けをして、子供たちの上達が早かったです。
J小学校は元々ローラー式の機械を使っていますが(電源がグランドに有る)、この機械のように子供一人一人に合わせたボールを投げてくれる機械は他には有りません。
玉田工業製のピッチングマシンはすごいです。 

==============

バント.png

※写真と記事は無関係です。

Topics: 導入事例

HIRO

Written by HIRO

My speciality is financial field.I'm joying investment in my free time. But for some reason I'm writing a blog now...

2018年4月、発売開始予定!

今後も試作機の提供を続けて、そこから得られる生の声をもとに改善を続けていきます!

発売情報の配信予約はこちら

T.K.BOYのお問い合わせはこちら
チラシのダウンロードはこちら

メルアドを登録すると、ブログの更新情報が届きます

Recent Posts