T.K.BOY's Blog
~学童軟式野球に特化したアーム式ピッチングマシン~

【改良点その3】ホッパーの傾斜

[fa icon="calendar"] Nov 17, 2017 5:34:42 PM / by HIRO

HIRO

今回の改良点は、ホッパーの傾斜機能です。ホッパーって何?という方、

ホッパーとはボールをストックしておくための器のことです。

ボールをストックしておくホッパー

 

もともとこのピッチングマシンは、近くにいる操作者がホッパーのボールを手動で転がしてホールに落とすことを想定していました。しかし「自動でボールが流れてホールに落ちるようになると良い」、というユーザからの声が多く聞かれたため、今回のピッチングマシンからホッパーに傾斜をつけられるように改良されました!

 

傾斜のつけ方はこちらの動画をどうぞ!(時間短縮のために3倍速にしております。)

 角度はお好みで調節可能です。

ホッパー傾斜_1.png
ホッパー傾斜_2.png

ちなみに標準仕様ではなく、オプション仕様とのことです。 

 

あれ?、【改良点その2】が無いぞ、と気づかれたヘビーユーザの方へ一言。企業秘密にしたい内容があるとのことで、3日ほど公開されておりましたが、お蔵入りになってしまいました。。。

学童野球向けアーム式ピッチングマシン『T.K.BOY』、市場投入モデルを絶賛量産中です!

Topics: 改良点

HIRO

Written by HIRO

My speciality is financial field.I'm joying investment in my free time. But for some reason I'm writing a blog now...

2018年春、エリアを限定して発売開始予定!

今後も試作機の提供を続けて、そこから得られる生の声をもとに改善を続けていきます!まずはエリアを限定して、先行販売を開始します。

発売情報の配信予約はこちら

T.K.BOYのお問い合わせはこちら
チラシのダウンロードはこちら

メルアドを登録すると、ブログの更新情報が届きます

Recent Posts