事前調査を行いました<栃木県鹿沼市>

[fa icon="calendar"] Jul 16, 2020 11:07:10 AM / by TAMA-sensor

TAMA-sensor

2020年7月9日(木)、無償トライアルにご協力いただける鹿沼市消防本部さまの管轄エリアで選定された5ヶ所の防火水槽の事前調査を行いました。

鹿沼市トライアル5ヶ所

 

前日に行った滋賀県長浜市の防火水槽の事前調査によって、どのようなデータを収集する必要があるのかが明確になったので、今回は比較的スムーズに事が運んだようです。(栃木県鹿沼市にTAMA-sensorは同行していないので、詳しくは書けませんが。。。)

今回の鹿沼市消防本部さまは、減水の症状がみられる水槽に実際に設置してみたいというご要望がありましたので、常時監視&減水確認の用途でトライアルを実施する予定です。

IoTセンサーを用いてクラウド管理をすることで、防火水槽のメンテナンス業務を改善することが可能になります!これを実証するために、次回IoTセンサーの取り付けに行ってまいりますので、またブログで報告したいと思います。TAMA-sensorは栃木県鹿沼市の設置へ同行できるのでしょうか・・・。

鹿沼市消防本部さま、ご同行&ご協力いただきありがとうございました!

Topics: 無償トライアル, 防火水槽

TAMA-sensor

Written by TAMA-sensor

DX推進役として、ビジネスマッチングツールのサルベージから、自社の強みを活かした新規ビジネスの展開を常時模索しております。

お問い合わせはこちら

Recent Posts