Skip to content
All posts

第7回プラントユニット合同研修会

(株)タマダホールディングスグループ 事業ユニット推進部 プラントユニットからのお知らせです。

=====

2025年4月25日に第7回プラントユニット合同研修会の企画として、キックオフ会議をタマダ本社で開催しました。

写真1

参加企業は事業会社の内、プラントユニットに分類されている岩本鉄工所、アクセス、岡田プラント工業、タマダ(プラントエンジニアリング本部)に加え、ラバジャバシステムの計5社が参加しました。

発表者5名とオブザーバー4名以外にも、現地とWEBで多くの方にご参加頂けました。お忙しい中ご参加頂けた方、また当該企画の準備に携わった事務局の方にはこの場を借りて改めて感謝申し上げます。

発表は各社社長又は部門責任者が、参加したグループ会社と自社の社員に向けて、自己紹介、事業内容紹介、前期の振り返りや今期目標等を発表しました。

写真2

現地で参加頂いた方には、グループに分かれて各発表者への質問内容を協議し、質問を行うという形式をとりました。そのグループでの協議がより各社の理解を深め、また各社の社員が交流するきっかけになったのではないかと思います。

キックオフ会議の後は懇親会を行い、普段話すことがない各グループ会社の社員と楽しくお酒を酌み交わし、大いに盛り上がりました。

写真3

本研修会は2023年7月に第1回のプラントユニット合同研修会を行い、毎回発表や議論のテーマを試行錯誤しながら開催しています。本研修会は、参加者の学ぶ機会としてだけではなく、各社の社員が同じタマダグループであることを意識する数少ない機会になっていると思います。

相談や協力が出来る仲間は多ければ多いほど頼もしく、強みにもなります。各社員がグループ会社に興味を持ち、協力関係を築けるような取り組みを今後も続けていきたいと思います。

=====